中華と自作オーディオ記

気まぐれでオーディオの記事を書いています。

yinyo pro レビュー

今回はeasy earphoneからご提供頂いたyinyo proを紹介します。

f:id:audx7:20180125212104j:image

f:id:audx7:20180125211114j:image

こちらは最近発売されたモデルで構成は1dd+1baになります。

箱の裏面にスペックが書かれています。

f:id:audx7:20180125212208j:image
mmcxコネクタを採用しているのでリケーブル可能です。

$28がノーマルケーブルで$32が銀メッキケーブルです。

この価格で1dd+1ba、リケーブル対応、MMCXメッキケーブル付属ってだけでバケモノ感はありますね。

それでは紹介していきます。

 

付属品

この通りです

f:id:audx7:20180125210838j:image 

ケーブル

各種イヤーピース

イヤーフック

ケーブルクリップ

になります。

 

 

エージングは少ししか行っていないので今後変わる可能性があります。

fiio x7を使用しています。

全て純正ケーブル(銀メッキ)での感想になります。

全体的な傾向としてはドンシャリですね。ボーカルは少し控えめなだけで埋もれるといったことはないです。

ロックやポップスにはかなり合うと思いますね(他のジャンルは合わないわけではありませんが)、解像度はそれほど高い訳では無いので音数が多くなると団子になってちと厳しいです。

音場はやや狭めですが不自然さはありません。

 

高域

少ザラついて聞こえる時があります。音量を上げると少し厳しいところがありますね。超高域は流石に出ていませんが広域自体の量は必要十分だと思います。

 

中域

先程も書きましたがボーカルは少し控えめですが埋もれている訳ではないです。艶は少なめでボーカルにフォーカスを当てて聴くと少し不満はありますが、ギターの音なんかはよく聞こえます。

 

低域

軽くて量がある低音ではなく、深いところから響いてくるような低音です。量も力感もそこそこあるのにボーカルに被らないところはgood です。

 

少し辛口になりましたが実売3000円以外という事を考えると間違いなくいい音です。

最近はこの価格帯のイヤホンのレベルがかなり上がってきていると思うので今後も各メーカーに期待したいと思います。

 

以上です。ありがとうございました。