中華と自作オーディオ記

気まぐれでオーディオの記事を書いています。

2017年を簡単に振り返る

 

今年の2月からブログを書き始めた訳ですが、意外と忙しくてあまり記事を書けなかった1年でした( ・-・ )

来年はちゃんと自作オーディオの記事も書いていこうと思います。

 

今年の買い物を振り返ってみます。

今年買った高額中華イヤホンは

LZ a3 から始まり

super audio 6BA

DZX 4+1

super audio T7

VT 3+1

SD7

DZ7

と、いろいろ購入してみましたが全体的にかなりレベルが高かったです。(ちょっと微妙なのもありましたが…)特にDZXはまだ手元にありますし現役メイン機でもあります。

コメント下されば参考になるか分かりませんがこいつらの感想を簡単にお伝えします。

手持ちの値段が倍以上する国内販売されているモデルと比べてみても価格ほどの差はないし、正直こんなに高いの必要ないな。という事でそれまでメインだったSE535LTDやROSIE、W40を売っぱらったりもしました()

こういうこともありイヤホン選びは妥協することで大体落ち着いてるのですが、問題はDAPですね。かなり迷走しています。

今年購入したDAPはこんな感じです↓

約1年間使っていたfiio x3 2ndを一月頃に盗まれたのをきっかけに買い替え

shanling m5

Dp-x1

ak70

fiio x5 3rd

fiio x7

と来ています。他にもサブでいろいろ買っていますがそれらは抜いてます。来年は何に手を出すのか自分でもまだ分かりませんが価格の面も考慮して買える範囲で最高の環境を目指していきたいと思います。

今年の最後はHCKの福袋でも買ってみようかと思います。

 

来年もこの弱小ブログをよろしくお願いします。