中華と自作オーディオ記

気まぐれでオーディオの記事を書いています。

Jayfi JEB-101レビュー

f:id:audx7:20170315174335j:image

Jayfiは音響周辺機器を製造・販売しているブランドです。

今回はそのJayfiさんから発売されているJEB-101を紹介させていただきます。

リンクはこちら↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B01GFVE5O4/ref=cm_sw_r_cp_api_Kq.Yyb7QSPE3Y

 

f:id:audx7:20170315173246j:image

こちらが外箱です

シンプルながら質感は高めです。

f:id:audx7:20170315174351j:image

次に付属品です

本体

イヤーピース(S、M、Lとウレタン製)

取扱説明書

ケース

が付属します。

f:id:audx7:20170315175050j:imagef:id:audx7:20170315175055j:image

こちらが本体の写真です

持った感じも安っぽさはなくgoodです。金属ハウジングがいいですね〜

ケーブル、プラグ、分岐点の質感も高いです。ただ一つケーブルのニオイがきつい(´д⊂)

 

次は肝心な音についてです。

50時間ほど鳴らしこんでいます。

パッケージにある名前の通り低音は強めです。ボーカルは遠いですね、高音はあまり主張してきません。全体的に厚めの音だと思います。もう少しボーカルが出てきて欲しいなと思います。

同社のJA40と比較すると、ボーカルが引っ込んで更に低音が強くなった様な印象を受けました。

ノリノリで低音曲を聴くのにいいんじゃないでしょうか

 

以上です。ありがとうございました。