中華と自作オーディオ記

気まぐれでオーディオの記事を書いています。

Jayfi JA40 レビュー

f:id:audx7:20170317234412j:image

前回に引き続きJayfiさんから発売されているイヤホンを紹介させていただきます。

リンクはこちら↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B01FLOG4O0/ref=cm_sw_r_cp_api_Tv.Yyb5SDBHYP

 

f:id:audx7:20170317234401j:image

まずは外箱から

JEB101と変わらずシンプルながら質感は高めです。

 

f:id:audx7:20170318000159j:image

次に付属品です
本体
イヤーピース(S、M、Lとウレタン製)
取扱説明書
ケース
が付属します。

 

f:id:audx7:20170317234649j:imagef:id:audx7:20170317234702j:image

 こちらが本体の写真です

JEB101同様、持った感じも安っぽさはないです。
ケーブル、プラグ、分岐点の質感も同じく高いです。

追記)開封時気になったケーブルの匂いはだいぶとれてきました。

 

次は肝心な音についてです。
50時間ほど鳴らしこんでいます。
パッケージにある名前の通りやはり低音は強めです。ボーカルはやや遠いですね。高域のシンバルなどの音は主張してきませんが、しっかり輪郭を持って聞こえます。低域に特徴があり広がりがあって空間が感じられます。こちらも全体的に厚めの音だと思います。


同社のJEB101と比較すると

低音が減った事によりフラットに近づいているなという印象です。

またボーカル域が少し前に出ているのでpopsなんかにもいけるんじゃないかなと思います。私はこちらの方が好きです。

 

以上です。ありがとうございました。